◆y’5人家族のsimplelife◆

ズボラ主婦による、時短家事を主に記事にしています☺︎

悲報!【夫の有給事情が、、】

 

夫は、年収430万円ほどの一般的な会社員。

 

ボーナスが年2回いただけて、1か月の手取りは25万円弱です。

 

それが、先月振り込まれた額が、20万円。

 

なんでえ?!!

 

借金返済中の我が家にとっては大問題です。

 

なぜ、手取り額がこんなにも少なくなってるかと聞いてみたら、有給を全部使ってしまったからとのこと。(珍しいタイプでしょう?笑)

 

そのせいで、出勤していないところは日割りで控除され、給料もらえていません。

 

夫はHSPという気質の持ち主らしく、メンタルが弱めです。

 

 

 

その為、少し体調が悪いと休むと言います。

 

私が休みの日だと半休をとって帰ってきたりもします。

 

休みすぎだろ?と正直思っていますし、私であれば、38度あってもまだご飯作って子供をお風呂に入れてる。

 

あーもうだめだあ。頭痛い、休ませて、と機嫌が悪くなります。

(いい加減にしろ。仮病だろ、大したことないだろ、そんなに言うなら病院にいけ!)

 

おっと、話がただの愚痴になってきましたが、とにかく毎度この調子なので、有給も無くなりますよね。

 

次の有給が増えるのは、4月だそうで。

 

それまで毎度減給ですよね。

(この前もインフルエンザにかかり、5日休みました。来月も少ない給料か。)

 

本当にきついですね。泣

 

どうすればいいものか。。

という私の嘆きでした😅