◆y’5人家族のsimplelife◆

ズボラ主婦による、時短家事を主に記事にしています☺︎

貧乏暇なし!昼夜働く、パート主婦。

貧乏暇なしとは、私の為のような言葉で、私は昼夜働くパート主婦です。

 

 

 

なんか私の人生はとても忙しく、正直夫に振り回されている気がする。

でもこれは自分がまねいていることだなとは思っています。

 

夫の話はまたするとして、、

 

私の働き方は、

●週5日昼の事務パート

●週2日深夜の工場のバイト

で成り立っています。

 

収入は多くて17万円程度。

 

子供は3人、借金あり(昔の夫婦での狂った金銭感覚と、夫の度重なる転職による生活苦)

 

もうさ、忙しすぎる人生って思ってるんですが、今ようやく前を向いて進んでいってるなって感じてます。

 

こういうことって自分が、自分たちが、招いているなと今になって感じています。

 

今となっては、掃除の行き届いたきれいな家で、自炊を楽しみ、昼夜働いていても、比較的、落ち着いた生活を送れているけれど、

 

5年前は、食事はコンビニやテイクアウト、買いこんだ食品は腐らせ、掃除機をいつかけたかもわからない、そんな部屋で毎日過ごしていました。

 

人間進化するものですね。※現在進化中

 

一刻も早く、借金返済し貯蓄していきたい!

 

今の私の目標は

 

『借金返済です』

 

でも今年はなかなか難しいんですよねえ。

 

下の子二人が、保育料がかかる時期なので。

 

早く4月がやってくることを祈っている私です。

 

また、更新します!

 

※脱衣所が寒すぎて、購入検討中。

(築50年マンション暮らし)